レッズファンのみなさんおめでとう!!

かつてJリーグの下位争いをし、J2落ちまで味わった浦和が優勝を決めました。一番熱いサポーターが支持したチームがJ1を制し、サポーターの熱意で作られた横浜FCがJ2で優勝するという印象深いシーズンとなりました。そして去年は最終戦まで優勝争いをしたセレッソがJ2落ちとは。。。。いろんなことを思い出しながらTVの前でなんだか涙がこぼれた一日でした。しかし、フィギュアの女子フリーの放送を楽しみにNHKのニュースを見ていたら先に結果を言ってしまい・・・結果を見ながらのスポーツ観戦のつまらなさを実感しました。頼むよ、NHK。。。

明日は、早明戦です。早稲田の有利は動かないとは思いますが、気持ちのこもったFW戦を明治には期待しています。