関西学院ファイターズ優勝!!

関西学生アメリカンフットボール連盟のHPをチェックするとなんと、関学立命館に勝利それも得点はセイフティの2点差だけというきわどい試合です。ファーストダウン獲得数、パス獲得距離、ラン獲得距離などあらゆるものが僅差で、まさに互角という内容の様です。23時からの放送をチェックするべき?
結局、最後まで見てしまいました。雨の中、一本のロングスナップのコントロールミスが結果的に試合を決めてしまったというすさまじい試合でした。選手個々の能力という意味では立命館が上回っていたのではないかという印象でしたが、タイムマネージメントまでふくめたトータルでのアメリカンフットボールの理解で関学が上回ったという感じですね。この争いの中に京大がいないことがただただ残念でした。

今日もスポーツ観戦(TVで)という一日でした。来週もサッカー、ラグビーと目の離せない試合が続きます。