奈良産婦人科問題

このニュースが出てから、ずっとネット上も含めチェックを続けています。このところ、下火になっていましたが、久しぶりに朝のNHKのニュースが扱っていました。19カ所に断られた。という表現に変わっていたことと、医師個人を攻撃する内容が無いことは評価できるかなと思います。しかし、あの半泣き声のご主人の映像を流すことは冷静にこの問題を扱う上で必要なのかと思ってしまいました。しかし、さらなる整備が必要というのなら医療費が確実に増加するという事実をどう考えるのか。それを許容するということがなければ成り立たないことを理解する必要があるはずです。そういう論議なしにただ「あれば良い」というのはナンセンスと朝から思っていたら、遅刻しました。